HOME > 各道の駅からのお知らせ > しかべ間歇泉公園からのお知らせ > ここだけ!道の駅しかべ間歇泉公園でしか買えない昆布商品をご紹介
HOME > 各道の駅からのお知らせ > しかべ間歇泉公園からのお知らせ > ここだけ!道の駅しかべ間歇泉公園でしか買えない昆布商品をご紹介

しかべ間歇泉公園からのお知らせ

ここだけ!道の駅しかべ間歇泉公園でしか買えない昆布商品をご紹介

2019年12月28日 

函館周辺の海で採れる真昆布は、白口浜真昆布、黒口浜真昆布、本場折浜など各浜ごとにブランドがあります。

中でも、天然 白口浜真昆布はだし汁の清澄さ味わいの上品さから、最高級の昆布といわれています。

根昆布だし(500ml)

おかげさまでとてもよく売れています!

鹿部町産天然物の白口浜真昆布は、だし汁の清澄さ、味わいの上品さから、最高級の昆布といわれています。その根昆布を贅沢に使用した旨味調味料です。様々な料理にお好みの濃さでご利用ください。

3本入りのギフトボックスも登場!ご贈答品に是非!

 

天然 白口浜真昆布(145g/100g)

鹿部町産天然物の白口浜真昆布は、だし汁の清澄さ味わいの上品さから、最高級の昆布といわれています。お出汁を取るのに最適です。お出汁を取った後は、昆布巻きや佃煮、惣菜の具材としてもお使いいただけます。

 

養殖 白口浜真昆布(145g/100g)

鹿部町産養殖物の白口浜真昆布、地元漁師が育てた高級昆布。味は淡白。おしゃぶり昆布、バッテラ昆布、酢昆布、おぼろ、とろろ昆布など用途が広がる真昆布です。

 

とろろ真昆布(50g)

鹿部町産天然物の白口浜真昆布は、だし汁の清澄さ味わいの上品さから、最高級の昆布といわれています。その真昆布を贅沢に幾重にも重ねて薄く削ったとろろ昆布、おにぎりやお吸い物、和え物や、揚物、和風スパゲッティなどにおすすめです。

 

春摘み真昆布(50g)

春摘み白口浜真昆布とは、初春の極わずかな期間しか採取しない希少な早摘み真昆布です。水洗いのあとたっぷりの水で煮て、お好みのやわらかさでご使用ください。やわらかく煮物、酢の物、結びなど色々なお料理にご使用いただけます。

 

昆布醤油(500ml/100ml)

北海道鹿部町産天然物の白口浜真昆布は、だし汁の清澄さ味わいの上品さから、最高級の昆布といわれています。お出汁を取るのに最適です。その真昆布の切片をそのまま入れた昆布醤油です。いつでも旨味がきいていて、使うたび味わい深い芳香な香りとまろやかさは、クセになります。

Print Friendly, PDF & Email印刷する
ページトップへ